MENU

ムダ毛処理はどうするの?

 

どんな脱毛処理がいいのでしょうか?

 

けっこう自宅での自己処理って
カミソリと毛抜きを使いますよね?!

 

実は自己処理ってかなりヤバくて危険なんです!!

 

要注意してくださいね!!

 

 

カミソリはヤバイ?!

 

カミソリって
ムダ毛だけを剃ってるようで
実は皮膚の表皮やら皮脂も一緒に
削り取っちゃってるんだよね!!

 

という事は
毛をカミソリで剃ることで
肌を危険にさらしているという事です。

 

表皮と皮脂が
削り取られると
乾燥肌になっちゃうんです!!

 

ヤバイでしょ!!

 

 

毛抜きは危険?!

 

毛抜きはどうなんでしょうか?

 

毛抜きは表皮や皮脂を削り取ることは
ありませんが、危険なのが埋没毛なんです!!

 

埋没毛は
毛を毛抜きで抜く際に
毛が皮膚内部で切れて
皮膚がふさがり
皮膚内部で毛が成長してしまうこと言います。

 

毛髪内部で成長した
埋没毛は雑菌の繁殖の原因にもなりますし
危険がいっぱいあるんです!!

 

 

どっちもNGなんです!!

 

結果的に
自分でする脱毛処理はNGなんです。

 

だってムダ毛を剃っても抜いても
結局生えてくるわけだし

 

カミソリと毛抜きで処理することで
肌が乾燥肌になったり埋没毛になっちゃうんじゃ
本末転倒!!

 

キレイな肌にはなれません!!

 

キレイな肌を目指すなら
知識なく自己処理するのはNGですよ!!

 

ちなみに現代の脱毛処理で
優れているのは
医療脱毛や光脱毛です!!

 

脱毛サロン情報をチャックして
美肌を目指しましょう!!